マニュアル

メールアカウント設定 Outlook編

admin

Outlookをご利用される場合の、メールアカウント設定手順をご案内いたします。
※このマニュアルはMicrosoft 365 MSO(バージョン2210)をもとに作成しています。

1.Outlookを起動します

左上の[ファイル]のタブをクリックします。

続いて[アカウント情報]の画面で、[アカウントの追加]をクリックします。

2.Outlookの画面が開きます

使用するメールアドレスを入力し、詳細オプションをクリックして開きます。
[自分で自分のアカウントを手動で設定]にチェックを入れ、[接続]ボタンをクリックします。

次に「詳細設定」の画面で、[POP]をクリックします。

3.アカウント情報を入力します

「POPアカウントの設定」の「受信メール」と「送信メール」赤枠内の各項目を入力します。

POPアカウントの設定入力内容

受信メール

サーバー受信サーバーを入力します
ポート110と入力します
このサーバーでは暗号化された接続(SSL/TLS)が必要チェックします
セキュリティで保護されたパスワード認証(SPA)でのログオンが必要チェックを外します

送信メール

サーバー送信サーバーを入力します
ポート587と入力します
暗号化方法SSL/TLS
セキュリティで保護されたパスワード認証(SPA)でのログオンが必要チェックを外します

入力を終えたら[次へ]をクリックします。

パスワードを入力し接続を行う

入力画面でパスワードを入力して、[接続ボタン]をクリックします。

アカウントのセットアップ完了

[完了]をクリックすれば設定は完了です。

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