Pleskマニュアル メールを有効化する
admin
SEEDS knowledge
※Plesk Obsidian 18.0.59をもとに作成しています。
ログイン画面にアクセスして[ユーザー名]と[パスワード]を入力して[ログイン]をクリックします。
ログインが完了したら、[ウェブサイトとドメイン]が表示されます。
[ドメインを追加] をクリックし、[新規ドメイン名の追加] の画面を開きます。
複数の作成方法が用意されています。ご要望に合った項目をお選びください。
そのほか、WordPressをはじめとするWEBアプリケーションやフレームワークが用意されています。このマニュアルでは「空白ウェブサイト」を選択します。
赤枠内項目を入力します。入力後「OK」をクリックします。
ドメイン名を選択 | 登録済みドメイン名 |
登録済みドメイン名 | 追加したいドメイン名を入力 |
ウェブスペース | デフォルトを使用 ドメインのファイルやフォルダを保存するディレクトリを指定します。通常はデフォルトの値を使用します。 |
ホスティングタイプ | ウェブサイトホスティング |
メールサービスをアクティブ化 | メールを利用する際はチェック |
ドキュメントルート | デフォルトの値を使用 ウェブサイトのファイルが保存されるディレクトリのパスを指定します。通常はデフォルトのパスを使用します。例: /var/www/vhosts/example.com/httpdocs |
優先ドメイン | なし www有り無しいずれかを、必ず表示させたい場合は該当するものを有効にしてください。 |
「ウェブサイトとドメイン」の画面に戻ります。画面上に追加したドメインが確認できれば作業は完了です。