Pleskマニュアル メールパスワードを再設定する
admin
SEEDS knowledge
※Plesk Obsidian 18.0.59をもとに作成しています。
ログイン画面にアクセスして[ユーザー名]と[パスワード]を入力して[ログイン]をクリックします。
ログインが完了したら、[ウェブサイトとドメイン]が表示されます。
スパムフィルタ設定したいドメインが表示されていることを確認します。
対象ドメインをクリックしてメニューのタブからから、[メール]をクリックします。
表示されたメニュー項目から[メールアカウント]をクリックします。
メールアカウントの画面が表示されます。スパムフィルタ設定したいメールアドレスをクリックします。
タブから[スパムフィルタ]をクリックします。
「このメールアドレスに対してスパムフィルタをオンにする」にチェックを入れます。
このメールアドレスに対してスパムフィルタをオンにする | チェックを入れる |
スパムとして分類されたメッセージに対する処理 | 任意で選択 |
[詳細な設定を表示]をクリックして、設定項目を表示し、必要な項目を入力します。入力が完了したら、[適用する]をクリックします。
スパムフィルタの感度 | 7 |
ホワイトリスト | 任意で設定 |
ブラックリスト | 任意で設定 |
正当なメールがスパムとして誤検出される場合は、スパムフィルタの感度設定を調整します。初期値は7で、最大値は127です。
感度値を大きくするとスパム判定基準が緩くなり、正当なメールがスパムと判定されにくくなります。逆に、感度値を小さくするとスパム判定基準が厳しくなり、スパムメールがより厳密に検出されます。
感度値を一度に2つ以上変えるとスパムフィルタの動作が大きく変わる可能性があるため、慎重に設定してください。感度値は1ずつ変更し、その後2〜3日間の様子を見て効果を確認することをおすすめします。
設定が保存され、[メールアドレス….設定が保存されました。]と表示されたら設定の完了です。